岐阜にあるファッションメーカー ウインザーのいち平社員イヌイがナビゲートする  「ウチってこんな会社です」


by windsor01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

違いがわからない(-_-;)

この業界に15年くらいいますが、いまだに質問されて 返答に窮することが多々あります

先日も 即答できなかったこんな質問

(・_・)「このシャツ、 素材がシャンブレーって書いてあるけどダンガリーっていうのとは何が違うの?」

(-_-;)「えーとですね・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・確かに見た目ほとんどかわらないですよね・・・・・?」

呼び方が違うだけで 同じものなんでは・・・と テキトーに答えようとしたのですが その場はぐっと飲み込んで・・・ 


後日調べてみました  by違いがわかる知恵袋
 

知ったかぶりしなくて良かった(^。^)・・・まだまだ 勉強の日々です


同様の疑問

・ベルベットとベロアの違い
・チョッキとヴェストの違い
・ブレザーとジャケットの違い
[PR]
by windsor01 | 2010-04-16 11:16 | 独り言