岐阜にあるファッションメーカー ウインザーのいち平社員イヌイがナビゲートする  「ウチってこんな会社です」


by windsor01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:独り言( 6 )

デンマーク戦

昨日に 続いての更新です

結果は 皆さんご存知のとうり・・・

今回僕は実況を見ていたわけではなく 早朝のニュースにて結果を知りました
さすがに翌日に響くので(ーー;)
しかも もし負けたときの虚しさを想像したら・・・って感じで 寝ました

しかし 会社の先輩や同僚の中には 目覚ましSETして 見ていた人もいたみたい(-_-)



内容にはもちろん素直に喜びたいですね!
青いイナズマが フィールドを縦横に切り裂いたって印象を受けました(^o^)丿

次からはいよいよトーナメント、一発勝負の厳しい戦いですが また しびれるようなゲーム展開で勝ってくれることを期待しましょう!
[PR]
by windsor01 | 2010-06-25 10:29 | 独り言
久し振りの更新です

いきなりですが ちまたは10数時間後にせまった サッカーワールドカップ日本代表のデンマーク戦の話題で持ちきりですね

明日の朝のニュースやワイドショーも 結果の報道一色になっちゃうんだろうなー


最初にことわっておきますと、このブログの筆者イヌイは特にサッカーが好きというわけではありません

今回のワールドカップは 日本代表の下馬評が悪かった点や、ベッカム・ロナウジーニョ・トッティといった誰もが知ってるスター選手が代表からはずれたことなどから 余計に興味が湧きませんでした(T_T)

が、いざ予選リーグが始まると カメルーン戦もオランダ戦も完璧に視聴しました・・・(^。^)

まあ、オリンピックをも凌ぐ 世界最大のスポーツの祭典ですから・・・素直に乗っかったほうが楽しいかなと



デンマーク戦は 引き分けでも決勝トーナメントに進出できるとのことなので 日本代表にはぜひピッチに青い旋風を巻き起こして欲しいと思います
[PR]
by windsor01 | 2010-06-24 12:04 | 独り言

違いがわからない(-_-;)

この業界に15年くらいいますが、いまだに質問されて 返答に窮することが多々あります

先日も 即答できなかったこんな質問

(・_・)「このシャツ、 素材がシャンブレーって書いてあるけどダンガリーっていうのとは何が違うの?」

(-_-;)「えーとですね・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・確かに見た目ほとんどかわらないですよね・・・・・?」

呼び方が違うだけで 同じものなんでは・・・と テキトーに答えようとしたのですが その場はぐっと飲み込んで・・・ 


後日調べてみました  by違いがわかる知恵袋
 

知ったかぶりしなくて良かった(^。^)・・・まだまだ 勉強の日々です


同様の疑問

・ベルベットとベロアの違い
・チョッキとヴェストの違い
・ブレザーとジャケットの違い
[PR]
by windsor01 | 2010-04-16 11:16 | 独り言

中国へ・・・

少し前ですが 日本でネット通販最大手の 楽天 と、中国で検索最大手の 百度(バイドゥー)が 提携して、中国で通販事業を展開するとの報道がありました

かたや ITライバル企業ヤフー は、中国のネット通販最大手アリババグループの「淘宝網(タオバオ)」と相互接続することを協議中であるとのこと

当社のお客さまも 楽天市場やヤフーショッピングなどのサイトに多数出店されています

また中国の工場をパートナーとして 日本でビジネスを展開している当社にとっても 一連のニュースは注目に値します

先日のgoogle中国本土撤退報道など 政治的な部分やインフラの面などで課題は多いと思いますが 成長著しい巨大市場だけに 今後の展開が楽しみでもあります(^o^)丿
[PR]
by windsor01 | 2010-04-07 17:57 | 独り言

ご存知でした?

会社でとっている日本経済新聞朝刊 3/11付 一面下の書籍広告欄

おもしろかったので・・・

c0049422_11491072.jpg


田中宏和.com

僕は深夜のTV番組で 1度だけ見たことがあって知ってはいました
しかし 本まで出版されているのは 知らなかったなー(笑)
[PR]
by windsor01 | 2010-03-11 12:30 | 独り言

涙雨・・・

バンクーバーで開催中の冬季五輪

注目の女子フィギアスケートの結果は 皆さんご存知のとうり 少し悔しい結果でしたねー
この時期としては珍しく 一日中強く降り続けた雨は 真央ちゃんが画面のむこうで流した涙にも重なって・・・

確かに細かいミスがあったとはいえ ジャンプにしろ、音楽にしろ 難しい課題に果敢に挑戦して 実際やり遂げたことはもっと点数の上でも評価されて然るべきではなかったかなと・・・



4年後のうれし涙へのプロローグ、彼女の金メダルストーリーはここから始まっていくのだと思います
[PR]
by windsor01 | 2010-02-26 15:00 | 独り言